Complete text -- "「情熱」"

27 January

「情熱」


ある神聖な朝に、神の島へ旅をする夢をみた。

 うまく言えないけど、
 自分の中へダイブするような感じがした。
 今まで踏み込めなかった大切な部分へ。


そう言えば、
このところ愚痴っぽかった。
苦しくて、
情熱が、虚しさの下敷きになっていた。

 人が 笑うのは、情熱があるからだ。

 人が 走るのは、情熱があるからだ。

 人が 愛を語るのは、情熱があるからだ。

 人が 夢を抱くのは、情熱があるからだ。

 人が 海を渡るのは、情熱があるからだ。

 人が 山を超えるのは、情熱があるからだ。

 そして 情熱のかぎり、人は旅をつづける。

私たちが 死よりも怖れていることは、
 ある朝、情熱を失くした自分 と出会うこと。


「頑張りましょう」と あなたが言った。
 そんな言葉で、
 命の糸は 紡がれてゆく。
motoka



17:50:00 | milkyshadows | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)