Complete text -- "極意。"

02 March

極意。

流れのままに生きるって、どういうことだろう?

 だって、
 モノゴトの「流れ」って、たしかに感触を実感することもあるけれど、
 それにたいしての「抵抗」という体験も、同じくらいにリアルで大きい。

 本当に力のある人って、しなやかだと思う。


或るイカしたオヤジが、こんなコトを言った。
 「俺は、こだわらない、って事にこだわってるんだ」
 うん、それそれ! 余裕の一言__

 何かを手放す、って勇気が必要。



本気で走り出そうとするのなら、
今両手に抱えているものを置いてゆくべきだ。
そうでなければ、
走ることを、楽しいとは思えない。


 抱えているモノが何であれ、
 ソレがなかったら、私は私でなくなってしまうのかしら?


何モノにも寄りかからずに自分の足で真っ直ぐに立つ、ということを「自立」というのなら、
それはまた、
自分の中心を知るということなんだと思う。
 
 つまり、そういうチャレンジ。
 私はどこまで透明になれるだろう。。?


極意は、
流れていること。
開いていること。
17:50:00 | milkyshadows | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)