Archive for 02 December 2007

02 December

遠い日に


遠い日に、
海の隣りの緑の丘で、僕らは暮らした。

風の渡る、光に満ちた、
けれど、他には何もない。
僕ら以外に、誰もいない。

丘への道は、誰も知らない。
どうして来たのか、誰も問わない。
それでも僕らは、そこで暮らした。


 あの日、
 僕らは強かったワケじゃない。
 ただ、
 何も知らなかっただけ。

 そして今、
 僕らは弱くなったワケじゃない。
 ただ、
 呆然と、あきらめているだけ。


僕らは流れてゆくけれど、
記憶はそこに漂いつづける。

ずいぶん遠くへ流れて来たけど、
あの日の自分も 捨てたものじゃない。


 “永遠”と呼ばれるモノの
 正体は知らないけれど、
 それは いつだってすぐ隣にいて、
 夕暮れの西の空を、僕らと一緒に見つめている。


17:50:00 | milkyshadows | |